不登校~B子編~

B子不登校プロローグ⑥

7月13日。

今日も朝から順調!!別室登校の一時間枠で。部屋に行くと、少し勉強できたらしい。私はその間、別室の出入り口の前で車内で待機。

車に帰ってくると、封筒を渡された。聞くと、先生がお母さんに渡すように言ったらしい。見てみると明日のカウンセリングの時間割。そうやって渡されたか聞くと

『なんかね~、話したくないオーラをプンプンに漂わせてて、言い方がトゲトゲしてたよ💛』

笑顔で言ってのけたB子よ、覚悟を決めた我が子はこんなにも強いのか。この意識が教室に向けられたら良かったのに。でも、怖いよね。対お友達だと。しかも、みんな知ってる?

『クラスカースト』

教室内で生徒同士で何となくランクが決められているらしい。おかしく思ったのは、娘たちが『クラスの上の子たちがさ~』って言ってたこと。詳しく聞いてみたら、以前の米倉涼子のドラマ、【35歳の高校生】と同じようにランク付けがあるらしい。で、B子は3軍扱いらしい。1年の時は頑張って抵抗していたらしい。嫌なことはイヤと言ったり、悪いことは悪いと声を荒げて言ったり。でも、何も変わらなくて、疲れちゃったらしい。

頑張ったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

思いっきりバドミントンしておいで💛って送り出したら、すっごいいい笑顔で帰ってきた。スッキリしたって!

明日はカウンセリング!できることをしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です